石垣島は、ダイビングスポットとしても非常に有数のここでしか見る事のできない物や、此処だからこそ見る事が出来る、と言ったような希少的な価値のあるダイビングスポットもあるんですね。
多くのダイビングスポットがあるので、選択肢もとても広いんです。

石垣島のマンタポイント

石垣島には、世界でも有数の遭遇確率のあるマンタポイントがあるのですがその中でも特におすすめで見ておきたいのが石崎マンタポイント、というダイビングスポットですね。
ここは、石垣島エリアだけでなく世界でもトップクラスのマンタとの遭遇率を誇っている場所なんですね。
ダイビングポイントもかなり近く、ボートで10分程度の移動時間で到達する事ができる、というところも初審査yでもいきやすいんですね。
年間でもマンタと遭遇しやすいため、マンタと会えないと言うようなことは殆ど無いです。

ポイントまで近いところも魅力的

石垣島には、更に底地湾エリアというダイビングスポットがあるのですが、ここは非常にポイントまでの距離が近くて5分で移動することが出来る、といった特徴があるんですね。
ボートで5分くらいしか移動しないため、船酔いしやすい人なんかでもあまり負担なく移動する事ができますね。
ポイントの特徴は、サンゴ礁の美しい彩りを見ながら海中散歩をする事が出来る上に、カラフルな魚達を見る事が出来ます。

石垣島のダイビングスポット

石垣島のダイビングスポット、というのは非常に海までの距離が近いためボートでの移動時間が短時間でも、ダイビングをする事が出来るような深さのところにまで行ける、というのも魅力的ですね。
長い時間ボートの上に居るのが厳しいという人でも楽しめるのです。

関連する記事