石垣島のダイビングスポットは、非常に数が豊富なのですが特にその中でも魅力的なポイントが石垣島北部のエリアですね。
海と、海中の自然を楽しむ事が出来るという魅力があふれるようなダイビングスポットが取り揃えられているんです。

石垣島北部エリアのおすすめゾーン

石垣島北部にある太平洋、平野、平久保ゾーンと言うダイビングスポットがあるのですが此方は地形ダイビングなどのポイントとしておすすめなスポットですね。
このゾーンは、ジーフリーならではの魅力的なエリアで正に未知の冒険をするというようなコンセプトのエリアになっているんですね。
太平洋ゾーンは、少人数で行くというような特別なダイビンスポットになっており、人の少ない石垣島のダイビングショップに行くことがおすすめですね。
人間の手がまるで入っていない自然の作り出した青の世界を堪能できます。

一年中ダイビングできるエリア

もう一つのおすすめスポットが伊原間アウトリーフ・インリーフというダイビングスポットですね。
このあたりは、気候海水温度が一年中通して温暖なので、いつでもダイビングを楽しむ事が出来るスポットになっています。
海も穏やかなので、ボートでの移動でも船酔いしづらく、誰でも楽しむ事が出来る海となっているんですね。
非常に透明度の高い海で大物の生物まで見る事が出来るスポットです。

北部エリアの楽しみ

石垣島のダイビングスポットの魅力は色々あるのですが、北部エリアにあるこのスポットは特に海の中の景色を楽しむということに特化しているスポットなんですね。
なので、ダイビングの中でもまずは海の中で長時間活動することで見る事が出来る景色を堪能したい、という人におすすめなんです。

関連する記事